Home » » タイのラガービール「シンハー」が海の家を江の島にオープン

タイのラガービール「シンハー」が海の家を江の島にオープン

Written By 湘南よみうり on 2019年7月2日 | 10:17

  タイ王室公認の高級ラガービールのシンハーやタイ料理が楽しめる海の家「Beach House SWITCH Powered by SINGHA(ビーチ・ハウス・スイッチ・パワード・シンハー)」が71日(月)から831日(土)まで片瀬東浜海水浴場内に開業する。


バケツ de ビールとタンタンパッタイは相性抜群!
シンハーのロゴをイメージとした、ゴールドとホワイトを基調とした店内
  目玉の「タンタンパッタイ」(1000)はタイのソウルフードである「パッタイ」と中華料理の「担々麺」を掛け合わせたオリジナル料理だ。タイで流行しているフュージョン料理の流れを取り入れている。 
 パッタイの具材とナンプラーの香りに坦々麺のゴマのまろやかさと山椒のピリッとした刺激がマッチし、角切りにされたたくわんが食感のアクセントになっている。濃いめの味付けで、お酒との相性もピッタリ。湘南で「タンタンパッタイ」が味わえるのはここだけだ。
 タイ名物の「バケツdeビール」(2300円)は専用のバケツに氷を入れ、シンハーの生ビールを1リットル注いで、ストローで飲むスタイルだ。氷が入っているので、夏の暑いビーチでも冷たいビールを長く、楽しめそうだ。
 このほかにも、15種のフードメニューと、40種のアルコール、10種のソフトドリンクが用意されている。 
 
ハウス内にはDJブースが完備され、毎週末には音楽イベントを開催予定。江の島を臨みながらアメリカの音楽チャートをはじめ、ジャズやラテンミュージックなどの音楽も楽しめる。


音楽イベントのときには、DJブースもライトアップされる

江の島でタイの雰囲気を感じながら、お酒と料理が楽しめる

海の風を感じながら、ビールとタンタンパッタイを楽しみにふらりと立ち寄るのも良さそうだ。

(取材日71日)
外観のイメージ
 
開業期間:71日(月)~831日(土)

営業時間:8~17時※荒天時は変動あり

住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-15「片瀬東浜海水浴場」内

※奥側(江の島側)から4つ目の海の家

Category